~BIDEN~のブログ

我が家のカメレオン達のほのぼの日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~カメレオン飼育の醍醐味!~

カメレオン飼育の醍醐味と言ったら餌の捕食シーンですよね~


我が家ではコオロギとワームなどの昆虫以外にもカメレオンの種類がエボシなので、野菜や果物も与えてます


餌の与え方はエボシ達が運動不足にならないようにコオロギはゲージの中にそのまま放してワームや野菜などは容器に入れてます


♂はコオロギが大好きみたいですが、♀はワームのほうが好きなので容器に入れたらすぐに近寄って来て足と尾でぶら下がり...


ターゲットに狙いを定めたあと...


長い舌を器用に使って一瞬で餌を捕食します


テレビや本などでは見たことがありましたが、実際に自分の目で初めて捕食シーンを見た時はめちゃくちゃ感動しました


ちなみに餌には1週間の内...

【週5日→カルシウムVIT-D30%】
【週2日→カルシウム+ビタミンD3】

をふりかけて、エボシ達が不足しがちなカルシウムやカルシウムの吸収を助けるビタミンD3を与えてます


いつもポチありがとうございます
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/28(日) 12:40:00|
  2. エボシカメレオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~カメレオンの魅力!~ | ホーム | ~我が家の給水方法!~>>

コメント

お邪魔します~ ヾ(^∇^)

カメレオンには果物を食べる種類もいるんですね。
クルクルの尻尾が可愛いっす。
捕食シーン、ベロ伸びてますね~ !
  1. 2012/10/29(月) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリさんへ

こんばんわ〜(^ー^)ノ

我が家のカメレオンはエボシなので、果物や野菜も食べますよ〜♪
クルクルの尻尾、可愛いですよね(*^o^*)
カメレオンらしいので好きなポーズです!

捕食シーンの時はめちゃくちゃ舌を出しますよ(笑)
  1. 2012/10/29(月) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. ~BIDEN~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://biden0510.blog.fc2.com/tb.php/3-fadb63c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
