~BIDEN~のブログ

我が家のカメレオン達のほのぼの日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~我が家の給水方法!~

カメレオンに【水】を認識させるためには動いてる水や光に当たってキラキラと光ってる水などを作ってあげなければいけないので、我が家では熱帯魚用の小さなスポンジフィルターを使って水を動かし、ライトなどの光があたる場所に水飲み場を設置しました


最初は爬虫類用の餌や水を入れる容器にそのまま水を入れる予定でしたが、いつでも簡単に新鮮な水と交換出来るように容器の内側にプラスチックのカップを入れて水を入れ、フィルターを設置しました


葉っぱの上に雨や雫が落ちてるようなイメージで作りたかったのでフィルターのスポンジの上に人工草を浮かべてみたら良い感じになり、エボシ達も初日から水を飲みに来てるので良かったです


そう言えば...

たまたま写真を撮ったらどこかで見たようなポーズをエボシ♂が...



何のポーズに似てるか分かりました


正解は...


スパイダーマンです(笑)


ちょうどエボシ達の名前を考えてたので、エボシ♂はスパイダーマンの主人公ピーター・パーカーから名前を取って..


【ピーター】に決めました~


早く♀の名前も考えなきゃです


たくさんのポチありがとうございます
良かったら今日も宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/25(木) 20:00:00|
  2. エボシカメレオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~カメレオン飼育の醍醐味!~ | ホーム | ~ブログ開始~>>

コメント

こんにちわ~。
凄く勉強になります。
次の休みにはカメレオンの本を買いに行こうと思ってます。
  1. 2012/10/27(土) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. 三沢のエルボー #-
  4. [ 編集 ]

三沢のエルボーさんへ

こんばんわ(o^^o)

おっ!
カメレオンの本を購入予定なのですね♪
アクアの世界と同じように奥が深くて面白いですよ(*^o^*)

いつか三沢のエルボーさんも飼育の許可が出たら良いですね!
その日を楽しみに待ってます(^ー^)ノ
  1. 2012/10/28(日) 02:06:46 |
  2. URL |
  3. ~BIDEN~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://biden0510.blog.fc2.com/tb.php/2-d3d2cec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
