~BIDEN~のブログ

我が家のカメレオン達のほのぼの日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~卵採取!~

こんばんわ


エボシ♀の産卵が終わって1日が経過したので、卵を採取する事にしました


産卵室の土を少しずつ出しながら掘っていったら1番底で発見


しかも予想よりもたくさんありました


採取した卵を管理するためにバーミキュライトを敷いた容器を準備してたので、1つずつ丁寧に上下が逆さまにならないように並べていったら...

69個もありました


まだ有精卵なのか分かりませんが、温度と湿度には気をつけようと思います

いつもポチありがとうございます
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/27(日) 00:30:00|
  2. エボシカメレオン(繁殖)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~エボシ♂vsエボシ♀~ | ホーム | ~エボシ♀のその後...~>>

コメント

こんばんわ

すごい数ですね!

有精卵で、こんなに産まれちゃったらどーするんですか?

でも、早く産まれてきたところ見たいです!

楽しみですね。^^
  1. 2013/01/27(日) 01:01:18 |
  2. URL |
  3. おおよし #-
  4. [ 編集 ]

おおよしさんへ

こんばんわ(o^^o)

凄い数でしょ(笑)
予想よりも多かったのでビックリしました(^◇^;)

もし有精卵だったら...その時、考えます(笑)

孵化まで半年くらいかかるので待ち遠しいです♪
  1. 2013/01/27(日) 02:08:50 |
  2. URL |
  3. ~BIDEN~ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

産卵の習性とかって全然知らなかったので、とても新鮮です。カメレオンは動物園とかで見るものだと思い込んでたので、自宅でブリードさせるなんて驚き!
無事に負荷したら良いですね〜 (^^)
  1. 2013/01/29(火) 16:13:04 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリさんへ

こんばんわ(o^^o)

一生懸命に穴を掘ってるエボシ♀には感動しましたよ!
無事に孵化出来るようにサポートを頑張りますd(^_^o)
  1. 2013/01/29(火) 19:15:02 |
  2. URL |
  3. ~BIDEN~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://biden0510.blog.fc2.com/tb.php/16-74902ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
