~BIDEN~のブログ

我が家のカメレオン達のほのぼの日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~産卵準備~

おはようございます


エボシ♀が餌をあまり食べなくなって穴を掘る仕草を頻繁にしてるので、産卵させる準備をしました
(上の画像と同じポーズですが、妊娠色を出してるので綺麗ですよね~♪)


現状のケージのままだと産卵床を設置出来るスペースがないので、以前コノハカメレオンを飼育してたケージを利用する事にしました


ネットなどで色々と調べたら観葉植物の土を使用して産卵に成功した方がたくさんいたので真似しようと思いましたが...

ショップで土の原材料を見ながら選んでたらバーミキュライトより赤玉土を混ぜてある土のほうが良かったので、今回は山野草の土を使用する事にしました


土を上から手で押しながら少し固めに入れて、ケージの左側の窓を開けたら準備OKです


次はエボシ達がいるケージの右下の窓を開けて...


移動しやすいように簡単なプチレイアウトをして...


最初に紹介したケージを合体すれば産卵室の完成です


ちなみに上から見たらこんな感じです


次回は良い報告が出来たら嬉しいです

エボシ♀に応援ポチをお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/01/24(木) 08:00:00|
  2. エボシカメレオン(繁殖)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~エボシ♀のその後...~ | ホーム | ~エボシ♀に変化が...!?~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://biden0510.blog.fc2.com/tb.php/14-abc6d1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
